Monthly Archives: 7月 2017

マネージャーさんもしっかり!

SFAの導入成功は、営業担当者がどれだけSFAを理解し、活用することで決まっていきます。しかし、営業担当者だけが頑張ってもダメなんですね。やはり彼らを束ねるマネージャーもしっかりと反応を示していく必要があるんだそうです。 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

LINEが重宝されるワケ

LINEの登場は、私たち一般人でも生活を効率化してくれましたよね。本当に便利です。私がその便利さを最も感じるのはグループで使えること。しかも双方向すべての人の発信、受信が一遍に完了できることは、非常にありがたいんですよね … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

担当者の個性と商談内容をちょっとでも

名刺をもらったらまず何をしますか?すぐに名刺入れにしまい、会社にもどったら名刺ケースへ。「お、こんなに見込み客の名刺が貯まったぞ!」って喜びそれで終わり!なんてことになっていませんか? ケースに入れる瞬間までは、その名刺 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

紙だからこそ

現在はスマホやタブレットの普及によって、連絡手段はSNSに移行しつつあります。なのに、なぜまだ超アナログな名刺が存在しているのでしょうか。 それは・・まず身分証明の役割を果たすから、と言われています。SNSで自分のプロフ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment