Monthly Archives: 11月 2017

100均にも名刺の整理箱が

100均って本当になんでもそろえられるんですね。文房具を片づけられるちょっとした箱が無いかな~と思って寄った100均ショップで、名刺を管理できる整理箱を見つけました。大企業にお勤めの人にはこのような小さな名刺入れは論外か … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

どのような管理をしたいのかが重要

SFAの導入をする場合、自分の会社で必要としている管理が案件なのか、それとも見込み案件なのか、それらをハッキリとしておくことが重要なんだそうです。これらを何も考えることなくSFAを導入してしまうと、「SFAは使いにくかっ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

3つの美意識を持って!

ビジネスマンは仕事ができるのは当たり前、それにプラスして3つの美意識を持つ。こうじゃないと本当の意味での仕事ができるとは言ってはいけないそうですよ^^ ある記事に載っていたのですが、「身なりが整っていなかったり、ちょっと … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

点から線、そして面へ

なぜCRMの導入が日本でも進んでいるのか。顧客情報の管理を徹底することで、顧客満足度を向上させて上顧客を掴みたい、ということはもちろんですが、その顧客情報の管理が点から線、そして面へとつながることで、かなりの業務効率化が … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment