3つの美意識を持って!

ビジネスマンは仕事ができるのは当たり前、それにプラスして3つの美意識を持つ。こうじゃないと本当の意味での仕事ができるとは言ってはいけないそうですよ^^

ある記事に載っていたのですが、「身なりが整っていなかったり、ちょっとした所作が雑だったり」このようなビジネスマンは、同僚にも、そして取引先の担当者から「絶対的な信頼」は得られないと。あ~、なんかわかる気がしますよね。

ではその3つの美意識ですが、外見、心、そして所持品だそうです。ブランドの高価な服というのではなく、ヨレヨレではなく折り目正しいズボンやシャツの襟、袖口。相手を思いやる心。そしてハンカチや書類などが整頓された鞄の中。鞄のあちこちに名刺が散らばっているのではなく、名刺の管理もちゃんとできているビジネスマン。当たり前のことでしょうが、その当たり前が難しい人もいるんですよね^^

https://knowledgesuite.jp/service/sfa-hikaku.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>