一口に名刺管理ツールと言っても・・・

Sansanのように、今や名刺の管理ツールが普及をしています。ただ、一口に名刺の管理ツールと言っても機能、価格、連携など、選び方にはきちんとした目的意識を持っておくことも必要なようです。

アプリでは無料のものもあるんですよね。Sansanからも確か無料アプリが出ていたと思います。始めて名刺の管理ツールを使う人は、こういった無料の手軽に使えるものから始めるのも良いかもしれませんね。ただし、扱うものが個人情報であるため、やはりツールを作っている会社の信頼性、歴史、そしてもし何かあった時の対応などを把握しておく必要はありますね。

無料アプリで使い方、データの入力、検索方法に慣れ、もっと拡張していきたい、機能を増やしたりカスタマイズしたくなったら有料のものだったり別のツールに移すのも良いかもしれません。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>