携帯電話でも

最近の名刺の管理ツールって、進化が止まらないんですね~。スキャナで名刺を撮影してデータ化するとばかり思っていたんですが、スマホのカメラから撮影してデータ化することもできますし、ガラケーでも大丈夫なところも。ガラケーで撮影した画像は荒くないのかな?と心配しますが、考えたら営業だったり病院など、会社側から支給される携帯電話はガラケー、PHSだったりするんですよね。

なので、色んなデバイスに対応できることも、名刺の管理ツールには求められているということでしょう。

また、最近ではCRMやSFAといった営業支援ツールと連携して活用できる名刺管理もあります。こうなってくると、ただ単に名刺を一元管理するだけではなくて、営業支援としての効果も名刺には期待できそうですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>