Like it!の発行をスタート

ディノスとセシールって、今は一体化してるんですね。。知らなかった。ディノス・セシールと言うらしいのですが、両方ともに最初はカタログ通販がメインだったかと。そのうちディノスはテレビと連動したECサイトでかなりの市場を開拓していたと思います。そして今後は、Like it!という小冊子の発行をスタートさせたんだそうです。今更小冊子?と思ったのですが、「ECとカタログ・DM等をリアルタイムで連携させたCRMの新たな取り組みとして顧客別に内容を構成」しているそうです。顧客別の内容なんて、とても贅沢ですね^^

自分がそれまでに購入した情報を元に作られるわけですから、顧客側から考えれば、自分だけの趣味に合った小冊子が送られてくると、買う楽しさだけではなくて、コーディネーターの参考になったり、買えなくても見るだけでも楽しいですよね。

私も、ずっと継続して買っているブランドからは、季節ごとに小冊子が送られてきます。それは、見ているだけでもそのブランドに浸ることができて、幸せなんですよね~。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>